スポット 

スポット

家族で水族館 動物園 科学館などよく訪れるスポット、せっかくなので少し情報を残しておきたいと思い書いてみました

水族館

東京すみだ水族館 2023/3

東京隅田水族館は、墨田区の東京スカイツリー内に2012年5月にオープンした水族館です 少しでも安く上げるために、最寄りのコインパーキングに止めて向かっている途中ですが、さすがにでかいですねー高さ634メートルで電波塔としては、世界一位の高さ圧巻であります。
館内は、8種類の展示コーナーに分かれており特に珍しい魚種の物は、見当たりませんでしたが、会社の高級オフィスの様な見事なレイアウトやライティングの大型水槽で魚の魅力をぐっと引き立てた演出がすてきでした、いつまで見ていても飽きない空間です
チンあなごの水槽 大きな水槽に沢山のチンあなご、顔を近づけるとみんなこちらを見ています
クラゲの水槽 幻想的な光の演出 ふわふわと光の中を漂うクラゲを時間を忘れて眺めてしまう
気持ち良さそうに泳ぎ回るペンギンたち 飼育員さんとペンギンたちの関係やペンギンたちの個性などを示したボードが展示されていて飼育を楽しんでいる様子がよくわかります
縁日の出店の様な江戸金魚ブース 金魚を展示している水族館は、少ないのでなかなか楽しめましたー
金魚かわいいですよねー 水面に愛嬌のある顔をのぞかせます

 隅田水族館はけっして広くはないが近代の水族館らしく洗練された演出と磨きこまれた水槽でとっても綺麗な水族館でした

帰りは少し散歩をして浅草寺を参拝 すでに桜が、今年は早いですねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました