山芋かったらどう使う?

季節

 スーパーに行った時に山芋が目に入り何も考えずに買ってしまった、下ろすのはちょっとめんどくさいし、まー焼いて食べるだけでおいしいからよいかともおもったのですが、山芋をざく切りにしてお好み焼きに入れると美味しい!との情報を仕入れたので早速昼の公園ランチにてトライしてみました

本日の材料は、こちらバラ肉、キャベツ、ざく切り山芋、卵で御座います、小麦粉は、60gにほんだしを小1いれましたあと60ccの水をシュラカップにいれてねりねり、キャベツも入れてねりねり、バラ肉とを焼いて山芋を入れたらねりねり投入、卵を落としてヒック返したらー はい完成!
ひー形はわるいですが、なかなかいい感じ
マヨネーズとソースをかけてーいただきまーす!サクサクの山芋が、歯触り良くてなんとも美味しいお好み焼きでした、つぎは、ジャガイモ入れても美味しいかも、本日の所用時間は、準備から片付け終了まで45分程度でした
公園は、すっかり春になりました

コメント

タイトルとURLをコピーしました