今日の昼飯何食べよう

食事

コンビニの冷凍食品を青い空の下で食す!

今日も良い天気です、昼は、やはり近くの公園にてタフ丸ランチと行きましょうか

そして食材ですが、最近コンビニでは単身者様?なのか小分けの冷凍食品をあつかっているのでそちらをチョイスしてみましょう

 本日は、セブンイレブンです、まずはえびピラフこちらはチャーハンと少し悩みましたが、バターの香にひかれてピラフにしました、子供の頃からこの二つでなやんだときにはだいたいピラフをえらんでしまいます、そして北海道産きたあかりを使用したコロッケ最近何故か無性にコロッケが食べたくなります、最後に洗わず使えるレタスサラダですそのまま食べられるなんて親切ですねー
ピラフとコロッケは、タフ丸ミニアンドキャンプクッカーで焼き上げましたサラダは本日普段使っているハーブソルトを忘れたため、塩、胡椒としました、塩胡椒もシンプルで良いですよ、ただ簡単に作れるドレッシングが色々とあるみたいなので試してみたいなーと思うこのごろで御座います
 少し引くとこんな感じの公園駐車場の片隅です最近公園の駐車場の昼時間は大人気で営業の方?や現場途中の職人さんやドライバーさん 
車を磨くサラリーマン風の人々がお弁当を食べたり、昼寝をしたりと憩いの場所です、私も木々の新芽を眺めつつ昼食をいただきました、

 きたあかりのコロッケ、とっても美味しかったですは、先日突然コロッケが食べたくなってジャガイモを蒸し、みじん切りの玉ねぎを炒め、ひき肉と和え、小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げたコロッケよりまさかおいしいとは泣、駐車場に入場して調理、食事、片付けで40分程度なかなか良いランチでした冷凍食品恐るべしですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました