湯沢中里行ってきます

プチ旅行

 明日の土日は一泊の予定で湯沢中里行ってきます、とくにスキーなどのウインタースポーツをするわけでは無いのですが子供のお友達の親御さんに誘われまして、明日の夜には冬花火と街キャンドルのイベントもあるとのことで子供達も雪遊びヤッホーという感じなのでチョロっと行って来ます、ということで只今金曜日23時関越中里サービスエリアにて車中泊中!

中里サービスエリアフードコートは24時間オープンとのことです トイレは、お湯も出て暖かーい

2023 3月11日 湯沢中里到着!!

昼前に湯沢中里に到着雪は少なめですが暖かく過ごしやすい1日でしたうちの子供たちも私もスキー、スノボーはやらないので一日中雪と戯れておりました

湯沢中里スノーリゾート

湯沢中里スノーリゾート東京から車をつかうと2時間半程度で行けるスキー場雪遊びの出来るキッズパークも併設しているので滑れない子供たちも楽しめました

スキー場に列車乗り入れ? いいえ、実は古い客車を利用した休憩室 無料で使用できるのがうれしい
休憩室ブルートレインの車内 

中里スキー場名物国鉄旧客車を利用した休憩室ブルートレイン

旧車両を利用したこの発想素晴らしいですねー見晴らしも良いし落ち着きますなぜか話つい夢中になってしまうそんな場所です

湯沢中里花火&街中キャンドル

日が暮れてからは、花火を見て街中に設置されたキャンドルを見ながらゆるーりと散歩

ファイナル部分だけですが動画にあげてみました、冬の花火もなかなか良い物ですね
街中に数カ所キャンドルポイントを設置

スキーなどのスポーツをやらない私と子供たちは、雪のある街に出かける事は、今までありませんでしたが雪遊びをしたり夜の雪の街を散歩したりと、とても楽しめました、これを機に雪国探索を楽しんでみたいと思います、そして最後になりましたが宿で、いただいた魚沼産コシヒカリを使った食事大変美味しかったです、ご馳走様でした

20233月12日 帰京前にちょっと寄り道

東京に帰る前に少しイチゴ積んでみました、越後姫という表面皮が、とても薄く甘くて美味しかったー 

越後姫 皮が薄く傷みやすいためあまり市場には、出ていないとのことでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました