昼食は空の下 今日は鍋

食事

今日は天気も良いし暖かったので 公園のパーキングエリアにて昼食をいただきました車のバックドアを開けてチョイ鍋楽しんでみました

近所のマイバスケットにて朝買ってきたお手軽オールイン鍋 こちらは、ゼラチンのスープを利用しているために水を使わずに作れるのが野外調理には嬉しい!少し足りない様な気がしたので切り餅を2個追加してみました、アルミの鍋だと熱くて持てなくなるのでモンベルの1.5Lクッカーに入れ替えました、おもちも鍋に一緒に入れてIwataniタフ丸Jr.着火!このタフ丸Jr.君サイズ感がとっても良くていつも車に乗せてます(カセットガスの車乗せっぱなしは、NGですが)ただ五徳が少し大きいのでソロのアウトドアグッツだとうまく乗らないことがおおいので別売りの五徳を使用しています(モンベルの1、5Lクッカーは、そのままで大丈夫)、
こちらの五徳は、ドラゴンフライやファイヤーボックスなどにも使っています一つ持っているととっても便利ですよ

こんな感じで調理中ー表示では、3分程度でOKとのことですがお餅が固かったので15分程度弱火で温めました、いざ実食(写真なくてすみません”汗)やっぱり空の下で食べる食事は、美味しーですよねー  とこんな感じで所要時間は、30分程度でした是非試してみてくださいねー

プチ小物情報 

ソロクッカーで汁物を食べるときには、こんな形の蓮華?お玉?があると筒形の鍋でも汁がすくえてとっても便利ですよ!ぜひ使ってみてください! (こちらは、ずいぶん前に無印良品?で購入した物です、モンベルの頭の丸い1.5Lクッカーならピッタリ入ります)

コメント

タイトルとURLをコピーしました